B'z8年ぶり北米ツアー開催ってか?

おいおい、マジですか?
どんだけ働くんですか、B'zのお二人。

ツアーは、7月20日(日本時間21日)のカナダ・バンクーバー、22日(同23日)の米サンフランシスコ、24日(同25日)の米ロサンゼルスの全3公演。
日本のツアーより前にやるんだね。

マジで行きたいわぁ・・・日本のツアーもいいけど、海外ライブツアーって一度行ってみたい。
きっと日本のライブと雰囲気違うんだろうなぁ。
国内でも名古屋のライブと大阪のライブでは雰囲気違うもんなぁ、北米って・・・どんな雰囲気なんだろう。

そういや8年前にもアメリカツアーしていたらしいけど、確かツアーの名前が「ロックンカリフォルニアロール 」だっけか?
なんか寿司の名前みたいだけど、当時ちょっとアメリカに媚びた感じがいやだったなぁ。
今見れば、単なる洒落なんだろうけど。

で、気になるのがセットリスト。
きっと海外用のセットリストなんだろうな。
やっぱ歌詞が英語の曲ばっかりやるのかな?
前回はワリとそういう曲が多かったりしたと聞く。

そして新しいアルバム発売のタイミングも気になる。
噂じゃ7月って話だから、アルバム引っさげての公演だったら、アルバム曲もするだろうし。
でもなぁ、海外でのライブだしマイナーなアルバムライブしても誰も曲知らないとかそういう事態になりかねないよな。

どーなんだろう?
ま、オレが心配しても仕方ないんだろうけどな。
あー早くライブ行きたい。
今ん所それだけが楽しみだ。
早く、冬にならんかなぁ・・・その途中のシーズンいらんわぁ。

とか思う今日この頃。
ヒマだなぁ・・オレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?