おぉ?首がイタイ?

なんだぁ・・・朝起きたら首がイタイぞぉ?
寝てる間に何かあったのか?

いや、単なる寝違いだと思うけど嫌だなぁ・・・首がイタイって。
食事も美味しくないし、普通に集中力が40%減って所。
体調管理は大事だが、寝てる間の・・・寝違いってどうやって防ぐの?

てか、そもそも寝違えとはなんぞや?
何で起こるのか?
と疑問に思い、寝違えのシステムについてネットで調べてみることに。

そうするとどうやら、寝違えとは首の病気ではなく、脇の下の神経の圧迫によるものなのだそうで。

人間の脇の内側には、液下神経という神経が通っています。そしてこの液下神経は、首を支える筋肉(三角筋)につながっています。
同じ体勢で寝続けると、この液下神経が圧迫されることにより、血行不良で痺れ、首に痛みが出てきます。

あぁ・・・難しい・・・。
てか、理由はわかったけど、どうやって防ぐのさ?
あった、寝違い予防の3カ条が。
その1 身体への重みを解放させよう!
その2 精神的なストレスと忙しさから離れてみましょう
その3 無理のない食事とおいしいお酒を!
ハイ、無理!!
なんか当たり前すぎて笑ってしまう。
その1以外は、薄々は分かっていた内容だ。
今更言われても、解決が難しい物ばかり。
ストレスのせいだ、と言われたらソレこそ、その原因を調べなくてはならない。

寝違いの原因であるストレスの原因を追求せよ!

余計ストレス溜まるわい!!!
あぁ・・・もういいや、今のままで。
ちょっとやそっとの寝違いで死にはしないだろう。
寝違いよ!もうちょい付き合ってくれ!今は耐える時なのさ。

そして、がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?