ご飯が美味しい・・・

さて・・・オレにも最近溜まってきた物があるようです。

それはストレスとか疲れとか。

イヤイヤイヤイヤ、イカンよイカン。
そんなん貯めこむぐらいなら、お金とかもっと良いものを貯めこまないと。
「溜める」と「貯める」。
ぜんぜん意味違うよねぇ。

で、今日職場で同僚の人と喋っていたのさ。
疲れたときの食生活。
特にオレの場合、肉体労働ではないので、ドッチかというと頭の疲労について良い食材。
何がいいのかなぁ・・・とね。

そんでね、言われたのさ。
「ご飯がいい」って。
そっかぁ、ご飯か。
そうだよね、日本人だしね。
しかも、ご飯にはエネルギーのもとになるブドウ糖が含まれてる。

なんか良さそう!!

ってなわけで、今日の晩飯は「まいどおおきに食堂」に行ってきました。
晩飯がコレさ!
なんかぁ・・・和っぽい。
揚げ出し豆腐が和っぽいかどうかは疑問ではあるが、どのメニューも自炊では難しい物ばかりを選んでみたんだよ。

いただきます。

あぁ・・・美味い!
ご飯の美味さが見に染み込む、ウチで炊いたご飯と大違いなのさ!

マジで美味いわ、「まいどおおきに食堂」サン、ご飯を炊く秘訣を教えてください!!
もちろん、料理としても美味いんだが、もしかしたらコレ、体が欲してたのかも知れない。
何が良いのか分からないけど、美味しいご飯はストレスもフッ飛ばしていきそう。

やっぱ食生活は大事だねぇ。
Kさん、教えてくれてありがとう。
ちょっと元気になりましたよ。
これからもお互い、がんb・・・
モトイ!
努力していきましょうね!!!

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?