IE9が出たねぇ・・・・(愚痴)

あぁ・・・もうええねん。
新しいブラウザはええねん。
だって・・・WEBサイト製作者にとって、新しいブラウザが出るって言うのは、それだけ検証に時間がかかってしまうって事だ。

なんとまぁ、めんどくさいことだ。

で、IE9だが。
Internet Explorer のダウンロード - Microsoft Windows
ここからダウンロード出来るねぇ。
まぁ、愚痴は言っても見てみないとね。
早速ダウンロードしてみたよ。

「より高速で効率的なブラウジング作業を実現」「ハードウェアの有効活用により消費電力の効率が改善」「Windows 7のユーザーインターフェースに最適化」「 安全性、プライバシーの向上 」などなど、これまでの機能はよりブラッシュアップされ、さらに新たな機能が追加されたブラウザとなっているそうです。

こんな感じ。
なんかデザイン自体はこざっぱりしていい感じだ。
FireFoxといい、最近はサッパリしたスクエアなデザインが流行りなのかな?

スピードは若干キビキビしているような気がする。
しかし、Chromeに比べると、やっぱ重たいような気もする。

まぁ、まだそんなに使っていないけど、めんどくさいよなぁ。
ほんと・・・その分、IE6とかは制作上、無視してしまいたいなぁ。
そうも行かないんだけど・・・。

あぁ・・・だり。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?