2013年9月16日月曜日

AERA(アエラ)を買ってみた。

AERA(アエラ)を買ってみた。
もちろん・・・
表紙にB'zのお二人さんが見えたからだ。

あぁ・・・今回はB'zの特集なのねぇ!

B'z「トップを走り続ける理由」

だってさ。
こういうのを見ると見ると、まず「何のトップだよ?」って思うねぇ。
もちろん音楽シーンだろうけどさ。
人によったらサザンオールスターズがトップだと思ってる人だっているだろうし、AKB48がトップだと思ってる人だっているだろうに・・・

そりゃ、オレの中では間違いないくB'zがトップなんだけどさ・・・
こういうふうに書き切っちゃう人って凄いと思う。

ま、それはそれで。

中身だけどねぇ。
特にコレと言って目新しいことは書かれていないように思った。
例によって謙虚で前向きな姿勢がよくよく見て取れるインタビューだ。

あまりにも謙虚なので自己啓発にもなりゃしねぇ。

たださぁ・・・
一ついいな、って思ったのは・・・

「いくつになっても好きなことを愚直にやり続ける姿・・・」

あぁ、ほんとそういうのいいよなぁ。
年齢とかさ、役職とかさ、そういうのイロイロ気にしちゃうじゃないですか、世間って。
オレだって、ライブ行くのに半休もらったら、「遊びですか?」って言われてしまう。
別に嘘ついて休んでるわけじゃないから良いじゃないか!って思うけど、それでも自分自身気が引けてしまう。
なんだかねぇ・・・そういうのが嫌だよねぇ。

楽しいことも、嫌なことも、自分が正しいと思ったことを他人の目を気にせずに自信持ってやっていけたら・・・いいよなぁ。
もちろん責任と結果が伴っての話だけど・・・。

まぁ・・・オレも自分が正しいと思う道を、もうちょい明確に持つべきだろうな。
今は・・・その辺がなぁ・・・自分自身がイロイロ揺れて自信を持つことが難しい。

もうちょい自信を持って、愚直と言われてもいいからまっすぐ走っていけるようにガンバってみよう。

遠い、遠い存在だけど・・・B'zのお二人のように・・・なれたらいいなぁ・・・とか思った。

そんだけ・・・。

0 件のコメント: