2013年9月24日火曜日

「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」感想(前編)

「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」

終わったぁ・・・
昨日の千秋楽をもって、オレの今年のライブ日程が終了した。

思えば今年は・・・

8月8日のQVCマリンフィールド「エアロソニック」
9月12日の京セラドーム「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」
9月14日の京セラドーム「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」
9月22日の日産スタジアム「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」

と、4回ライブに行けたんだなぁ。
ほんとに良かった。
ただ・・・欲を言えば、「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」はホールツアーにも参戦したかったなぁ。

まぁ・・・そんな事を思いながらも「B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER」の感想を千秋楽分を中心に書いていこうと思う、。

まず、まず第一に、オレ「日産スタジアム」は初めてなんだ。
関西から車で移動したんだが・・・
遠い・・・車で6時間・・・いや、休憩なんかを取りながらだと7時間かかる。

昼に日産スタジアムに到着したんだが・・・

うぉ!
デカイ!!
京セラドームよりもデカイのか?
そら、日本で最大級の収容力を誇るスタジアムだからなぁ・・・
AKBの総選挙もここでやったみたいだし・・・
その時点でちょっと感動。

そんで旅の疲れを癒やすために漫画喫茶で時間を潰すんだが・・・
新横浜駅の周辺って、漫画喫茶が殆ど無い。
やっと見つけた漫画喫茶も、B'zファンで溢れかえっている始末だ。
まぁ・・・オレかろうじて入ることができたんだけどね。
入っても、漫画喫茶内、ライブのTシャツ着た人ばかり・・・
なんつーか・・・変な感じだが嬉しくなってくるね。

そして、夕方までシャワー浴びたり、寝たりして時間をつぶし・・・
漫画喫茶でシャワー使ったのも初めてだ。
15分まで無料とか・・・なんか漫画喫茶のサービス(ドリンクバー無料とか)全部使ったら、結構コスパ高いんじゃないかな?

そして、開演前(確か3時ごろだったと思う)に満を持して、日産スタジアムに出発。
っと、今回はオレ自身も特別仕様だ。
エアロソニックにTシャツはまぁ・・・いつもどおりだが・・・

コンバースが、ヒョウ柄なんだ!
なんつーか・・・
Tシャツもズボンも黒いので、黄色目のコンバースが異様なまでにアクセント的!
コレでオレも気合が入るってもんだ!

では、イザ出陣!

てな訳で、漫画喫茶をでて新横浜駅から歩いて10分ぐらいで日産スタジアムにはつくはずなんだが、土地勘のないオレからしたら意外と遠い。
それでも、周囲を歩いている人の目的地は一緒。
もうみんな日産スタジアムを目指して歩いている。

こりゃ迷わんわ・・・

千秋楽だし、結構濃いB'zファンが多いのか、ライブオフィシャルTシャツやら、タオルやら・・・
ひと目でファンだとわかる人ばかり。
そういうオレも、エアロソニックのTシャツ着てたんだけどね。

そして、チケットに書いてある、「西ゲート」を確認しながら日産スタジアムに近づくと・・・

おぉ・・・日産スタジアムだ!なんか未確認飛行物体的な形をしているなぁ。

来るとき車でみたのと逆側なんだねぇ。
円盤っぽいので形は同じに見えるけどね。


しかし・・・近づくとデケェなぁ・・・やっぱ。
日本最大級スタジアムは伊達じゃねぇ・・・

なんか、大きさ・・・横への大きさもそうだけど、高さが高いしな・・・
思わず、ハリーポッターのクィディッチの会場を思い出したよ。(ありゃデカすぎるが・・・)

そして会場の大きさに比例して、近づいていくとブラザーも増えてきた。

そして、スタジアム沿いを西ゲートに向かって進んでいくと、さらにだんだん人が増えていく。
まだ開演3時間前だってのに、みんな気が早いな・・・
(あ、オレもか・・・)
とくにグッズ売り場の周りなんて、もう今からグッズ買いに並ぼうとか思えないほど絶望的に人が並んでいる。
オレ・・・京セラドームとエアロソニックでグッズを買っていたので、並ばなかったが・・・
エグいねぇ・・・

と・・・
西ゲート前に到着!
あれ?さっきの人だかりは?
何故に?

そうか、みんなスタジアム周りで盛り上がっているのか!



そりゃそうだよなぁ・・・
一度入ったらライブ終わるまで出られないし・・・
入るかどうか・・・

悩んだ末に、オレはスタジアム内に入ることに。
だって、スタジアム初めてだし、中も見たかったからね。

で、ここだ。
ここで運命の瞬間がやってくる。
てのは、B'zのライブじゃ恒例なんだが、座席が会場内に入るときにしかわからないんだ。
入るときにチケットを出して、シートナンバーの書かれた券を手に入れるんだ・・・

で・・・オレの席は・・・

あぁ・・・なんか平凡・・・

スタンドか、そうだよな。
アリーナとか・・・夢だよなぁ・・・

まぁいいよ、参加することに意義があるんだ。
こうして、B'zのライブの千秋楽に、しかも日産スタジアムに来れるだけでも良いじゃないか!

と、言うわけで後はライブが始まるのを待つばかり。
いやぁ・・・楽しみだったんですよ、すごく!

0 件のコメント: