2013年9月25日水曜日

最近の個人写真はスゲェ・・・てかオレには無駄機能満載。

仕事でね、急に証明写真が必要になったんだ。
ほらあの、免許とかで必要なやつ。
んでね、駅中ってよくあるじゃないですか、証明写真を撮るボックス。
そのボックスに写真を撮りに行ったんですよ。


はい、コレ。
どこにでもある、証明写真を取る機械。
へぇ・・・FUJIFILMかぁ・・・
まぁ、メーカーは何でもいいや。

と、時間もないので中に入り、写真を撮ることにした。
そして、ボックスに入り椅子に座る。

ん??

なんか・・・微妙な・・・ナニコレ?


えーと・・・「美肌仕上げ」・・・
コンシーラー効果????

ナニコレ??

てか・・・撮った写真が微妙に美肌?
えーと・・・最近の証明写真はこんなのあるのか?
てか、良いのか?
実物と変わってしまうぞ??
そもそも、コンシーラーって何さ??

しかも驚いたのが、通常価格が700円なのに対して、美肌仕上げは800円。
撮影料金が100円アップするのだ。

マジか!?

そんな・・・今どきプリクラでも美白とかデフォルトだぞ?
それをワザワザ金取るとか・・・ボッタクリ?

うーむ・・・
当然スルー・・・と思ったのだが、羞恥心に対して好奇心が勝ってしまって・・・
つい、美肌仕上げやってしまった・・・。

で・・・結果だが・・・

美肌・・・

ちがう・・・これ、美肌ちがう・・・

あぁ・・・100円溝に捨てちまった・・・

なんつーか・・・顔は全然だが・・・着ているTシャツの色が、本来なら淡いグレーなんだが、真っ白になっている。
繰り返すが・・・顔色は・・・まったく・・・全然・・・変わってねーよ。
なんだこれ?って状態。

まぁ・・・漢のオレが美肌に手を出したのが間違っていたのだろう。
きっと女性なら・・・綺麗さが増していたに違いない。

まったく・・・情けないことをやってしまった今日此の頃のオレ。
しかしなぁ・・・
そのうち証明写真でも、目が大きくなったりするんじゃねーだろーなー。
もうすぐ免許の更新だが、免許センターで「美肌で!」とか言ってやろうか・・・。

ブツブツ・・・

まぁ覆水盆に返らず。

今日のところはコレでいいとするか。
提出書類に貼る写真も、ちょっと(Tシャツが)美肌処理の写真で出しとくさ。

みなさんも・・・ご使用は計画的に・・・。

では!

0 件のコメント: