2013年9月20日金曜日

とりあえず、iPhone5Sは予約した。

とりあえず・・・
iPhone5S予約しちゃった。
キャリアはSoftBankで。
ドコモも面白そうだったんだけど、流石にドコモの初物は怖いので・・・
またSPモードが暴走して、メールが大暴れしたら困るもんね。
で、無難にSoftBank。
今までも困ったこと特に無いからね。

しかし何だねぇ・・・踊らされてるよ。
世間の流行り廃りにねぇ・・・踊りまくり!
楽しいねぇ。

つーか、まぁ実際にどの程度必要か?と言われると微妙ではあるんだが、まぁ・・・その辺は仕事柄ね。
持っていてマイナス評価は無いだろう。
と、思うんだが・・・どうだろうなぁ。

予約方法ですが、SoftBankのオンラインショップを使ってネットから予約しました。
受取店舗はヨドバシカメラで。
えーと予約完了時間は・・・9月20日8時4分。
まぁ・・・遅い方ではないと思う。
iPhone5Sの予約開始が20日8時からって話だからね。
実際、8時までは予約サイトはメンテナンス中で予約できなかったし。
そんで、8時になってサイトに行ったら、「ただ今混み合っていて・・・」的なメッセージが出て繋がらない。

だろうなぁ・・・

と、思いつつもしばらくトライしていると、上記の通り4分後には繋がったわけだ。
なんか・・・思ったより楽勝・・・だな。
そんなこんなで、予約が済んだわけだが・・・

ヨドバシカメラはiPhone5S(iPhone5C)の在庫状況を公開している。
ココで。
ちなみに、20日の7時50分の段階でSoftBankのiPhoneの在庫状況は・・・


ね、スペースグレイは在庫あり!!
あ・・・当たり前か、だってまだ発売してないもんな。
それにしても、シルバーとゴールドは予約なんだ・・・初期ロットはでは入荷しないのかね?
全キャリア見ても、シルバー、ゴールドは予約だったなぁ。

てか、iPhone昔、白色が出せなかった時があったよね。
あれ思い出すわぁ・・・
流石に今回は出るんだろうけど。
もちろん、オレが予約したのはスペースグレイ!
この色が欲しかったし、調度良かった。

さぁて・・・コレが昼ごろにはどうなってるか、だよなぁ・・・。
そして、オレへの受け渡し準備の完了連絡は何時来るか・・・?
オレの期待値としては、今週末・・・てか、この3連休中がいいなぁ。
いや、出来たら・・・今日か明日の午前ぐらいが・・・望ましい。
そうすれば週末のB'zのライブにiPhone5Sを持っていけるじゃないか!!

なんと素晴らしい!!

でもまぁ・・・それは期待し過ぎ。
流石に初日に手に入るほど新型iPhoneは甘くなよな。
でもまぁ、3連休中には・・・期待してよう。

そして週明けにはiPhone5Sを持って・・・

なんかたのしいなぁ。
じゃぁ・・・連絡来るまで、wktkしながら待つとしよう。

ではでは。

0 件のコメント: