2013年9月7日土曜日

草津市ボランティアフェスティバルに行ってきました

今日は、草津市立社会福祉協議会でボランティアフェスティバル!
っと、まぁ仕事で行ってきましたよ。
一応ブースだしにね。

朝一で現場に到着して、テント設営をやってブース展開して、それから周囲のブースに挨拶して・・・
一人でやると結構疲れる・・・。
てか、今日一人なんだぁ。
もしかしたら休憩ないかも?
的な心配もしてたんだが、まぁ・・・それはそれで。
適当に何とかなると信じつつイベント開始。

ほんとまぁ、色々なブースが出てて賑やかだよ。
御手洗団子のブースとか、すげぇ勢いで売れてたしね。
他にも地元の野菜業者さんとかが売ってた野菜とか、安いし、新鮮だし、大にぎわい!
楽しいわぁ!



なんか、ゆるキャラ的な物も2体ほどやってきて、中学生や高校生にやたらモテまくっていた。
なぜに・・・?
まぁそれでもイベントに花を添える役割は十二分に果たしていたし、なんか・・・今どきだ。

でもねぇ、なんかねぇ。
オレのブースはねえ・・・花がなかったというか・・・
サッパリって言うか何というか、そっとしておいてもらった感がある。

つーか、オレはめっきり暇だった。
んなわけで、もう食ってばかり。

醤油味のじゃがいもにシナモンを絡めてある不思議な食べ物から始まって・・・










御手洗団子、ミニドーナツ、アイスコーヒー、フランクフルト、手打ちうどん、青花茶、かき氷、タコス・・・

食った、食った。
何しに行ったんだと言わんばかりにくいまくった。
うちのブースの売り上げより、オレの購入した食べ物の金額の方が上じゃないか?

そんなこんなで腹一杯。
こりゃ、晩飯はいらんな。

と、食べ散らかしているとイベントは終わりに差し掛かり閉会式。


いやぁ・・・みなさん、お疲れ様でした。
オレも・・・チョットつかれたよ。
基本、店番は暇だったが一人ってのがねぇ・・・なかなかどうして・・・まぁいっか。
一人でも別にできないことなかったし、来年はもうちょいパワーアップさせたブースに複数名で挑むとしよう・・・と思った今日此の頃。

では・・・明日は明日で明日なので・・・
今日は早めにゆっくりしますわぁ・・・。

0 件のコメント: