2013年9月10日火曜日

もう少しでiPhone5Sの発表ですかね。

いやぁ・・・もう少しでiPhone5Sなどの発表がアメリカで行われるんですねぇ。
その現地で10日って事だから・・・

日本時間だと11日早朝だ。

イロイロ気にはなるけど・・・まぁ、そんな急ぐことは無い。
だって、新機種出るのはどうせ9月の後半だろうし。
発表があって、ゆっくり購入計画を立てればいい。

いくらiPhoneが好きだからって、不要なものを買うほどの余裕はないからなぁ。
今回はキャリアの移動も含めて考えたいし、docomoさんも参戦するならなおさらだよな。

で・・・オレ的にiPhoneに求める機能とは・・・

やっぱNFC。
そして、処理速度の向上。
大容量化。

まぁ・・・この辺だなぁ。
NFCはほぼ内定、処理速度の向上も・・・まぁOKだろう。
遅くなるわけないもんな。
問題は、大容量化だな。
こればっかりは難しそう。
たぶん、容量の大きいモデルは出るんだろうけど(128GBモデルとか)、その分お値段がねぇ・・・
今のところ、新しいiPhoneに求めるのはソレぐらいか。

よく言われる指紋認証は・・・どうでもいい。
てか、指紋認証ってめんどくさそう。
急いでいる時に、認識しなくてイライラしたり、ちょっと触っただけでロックが解除されてしまったり。
どうなんだろうねぇ。
その辺がクリアされているから、iPhoneに搭載される・・・と思いたいけど・・・
スティーブ・ジョブズさんだったら期待もするけど、今のApple体制ではどうだろうなぁ。
その辺のこだわりっぷりがスティーブ・ジョブズさんの良い所だったからなぁ。

出来たら従来の方法と、指紋認証は切り替えられるといいんだが。
ま、出来るだろうけどね。

つーか、同時に日本国内での発売日もわかるんだろうか?
噂じゃぁ9月20日だって話だが・・・
まぁ噂だしね。

兎に角、明日の朝まで待だな。
では。

0 件のコメント: