もう少しでiPhone5Sの発表ですかね。

いやぁ・・・もう少しでiPhone5Sなどの発表がアメリカで行われるんですねぇ。
その現地で10日って事だから・・・

日本時間だと11日早朝だ。

イロイロ気にはなるけど・・・まぁ、そんな急ぐことは無い。
だって、新機種出るのはどうせ9月の後半だろうし。
発表があって、ゆっくり購入計画を立てればいい。

いくらiPhoneが好きだからって、不要なものを買うほどの余裕はないからなぁ。
今回はキャリアの移動も含めて考えたいし、docomoさんも参戦するならなおさらだよな。

で・・・オレ的にiPhoneに求める機能とは・・・

やっぱNFC。
そして、処理速度の向上。
大容量化。

まぁ・・・この辺だなぁ。
NFCはほぼ内定、処理速度の向上も・・・まぁOKだろう。
遅くなるわけないもんな。
問題は、大容量化だな。
こればっかりは難しそう。
たぶん、容量の大きいモデルは出るんだろうけど(128GBモデルとか)、その分お値段がねぇ・・・
今のところ、新しいiPhoneに求めるのはソレぐらいか。

よく言われる指紋認証は・・・どうでもいい。
てか、指紋認証ってめんどくさそう。
急いでいる時に、認識しなくてイライラしたり、ちょっと触っただけでロックが解除されてしまったり。
どうなんだろうねぇ。
その辺がクリアされているから、iPhoneに搭載される・・・と思いたいけど・・・
スティーブ・ジョブズさんだったら期待もするけど、今のApple体制ではどうだろうなぁ。
その辺のこだわりっぷりがスティーブ・ジョブズさんの良い所だったからなぁ。

出来たら従来の方法と、指紋認証は切り替えられるといいんだが。
ま、出来るだろうけどね。

つーか、同時に日本国内での発売日もわかるんだろうか?
噂じゃぁ9月20日だって話だが・・・
まぁ噂だしね。

兎に角、明日の朝まで待だな。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)