2013年9月21日土曜日

日産スタジアムに向かうが、またしても寄り道

さて、一路横浜へ…

なんだが、チョット名古屋に寄り道だ。
目的は、名古屋にあるノリタケの森だ。

ここで、今、内田新哉さんの絵の個展(原画展)やってるんだ。
内田新哉さんって、淡いきれいな絵を描くイラストレーターさんで、すごく繊細なタッチの絵をかかれるんだ。
そんな内田さんのイラストの原画展とか、なかなか見れないんだよねぇ。

それが、このタイミングで見れるんだ。
ぜひ見ねば!
てな訳で、名古屋駅周辺のノリタケの森に寄り道だ。

ところが、着いて見てびっくり。
なんか、駐車場とか施設のあちこちにクラシックカーがいっぱい並んでいる!
自然に駐車てあるようにも見えるし、展示してあるようにも見える。
なんだこれ?
よくわかんないけど、なんかそっち系のイベントもやってたみたい。

すげーなー、クラシックカー。
なんか、クラシックカーってさ、今見たら造形美の塊だね。
今時の、エアロダイナミックとか、快適な空間性とか度外視だよね。
やたら乗りにくかったり、効率わるい足回りだったり・・・
おかげで、外見がすごく個性的だ。
見てて楽しいよ。

おっと、内田さんの個展も忘れちゃいけない。
ギャラリーへ向かえー!
あった!
ちょっと離れたところにあるギャラリーの2階だ。
早速、あがってみてみますよ。

いやぁ、さすが原画だ。
リアリティが違うなぁ。
繊細な輪郭、淡い色使いで光と空間がキャンバスの中に広がっている。
平面だし、絵なのに、引き込まれそう。
木の葉が風になびいて動きだしそうだ。
すごいや。
来て良かった。

ポストカードとかカレンダーも売っていたけど、どうしても色味とか解像度がちょっと・・・
いや、それはそれですごくきれいなんだが・・・
原画と比べると、若干だが差が・・・。

まぁいいや。
さあ次は、前から行きたかった名古屋にある例の場所へ進撃!

いや、マジで楽しいよ。


1 件のコメント:

hirossann178 さんのコメント...

気ぉつけてー!