2013年9月23日月曜日

富士山を見たぞ!

B'z Live-GYM 2013 ENDLESS SUMMER 千秋楽から帰ってきました。
もう、朝方家についたんですが・・・もう身体がボロボロだ。
少し寝たりで回復はしてきましたが・・・まだイマイチかな?

さて・・・
このライブ参戦の2日間でライブ以外にもイロイロ見てきたんですがね。
折角なので、思い出しながら書き出していこうかな・・・と思います。

ではまず・・・
オレ的初体験(ちょっとおおげさ)。
「富士山を見たぞ!」

いや、今までも新幹線の中から少しだけ、見たことはあるんだけどね。
それ以外でしっかり富士山を見たことが無かったのさ。
それが今回、車で横浜に行くに辺り、東名高速道路を登っていってるとね・・・富士山見れたんだ。

まず・・・
明け方に立ち寄った、「富士川サービスエリア」

もう、その名の通り富士山に近いんだろうね。
車降りたら、駐車場から富士山が見えました。

んー・・・
なんか・・・茶色い・・・
もっと富士山って、ほら上のほうが白くて・・・
って、シーズンじゃないよね。
今丁度、山頂付近にも雪がない時期だとか。
まぁ・・・いいか。

で、さらに展望台の方に行くと、わりかし良いロケーションで富士山が・・・

とは言っても、それほど大きさは変わりません。
なんとなく、雰囲気が良くなるだけ。

iPhone5Sでアップにしてみましたが・・・

朝早いし、朝もやでハッキリとは見えませんでした。

そして、東名高速道路をさらに登って行くと足柄サービスエリアに到着。

余談ですが、足柄サービスエリアは富士川サービスエリアに比べてファーストフード店が充実していたような・・・

そして、そこで朝食にウドンを頂きました。
野菜のかき揚げが美味い!

で・・・
このサービスエリアからも、富士山がちょっとだけ見えます。

アップにしてもこの程度。
ちょびっとだけだねぇ・・・。
でも、富士山見れてよかったです。

また、サービスエリア空だけではなく、東名高速道路を走っていると、富士山の横を通るんですが、本当にデカイですね。
サービスエリアからでは微妙に距離があるんですが、高速走行中はほんとに大きな富士山を拝むことが出来ました。

ほんと、今までちゃんと富士山を見たことなかったですからね。

今度は・・・登ってみようかなぁ・・・なんて・・・
思った今日この頃。
貴重な体験でした。

0 件のコメント: