と・・・とりあえず帰ってきた・・・

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 京セラドーム・・・初日が終わった。

疲れたぁ・・・
今週のスケジュールキツすぎだわ。
ちょっと身体が壊れそう。

ま、でも、B'zのライブ良かったけどね。
感想としては・・・まぁ・・・なんつーか、Pleasureだなぁ・・・って。


おっと・・・こっからネタバレ含むんで・・・



ネタバレだよ?
見たくない人は見ないでね。
では・・・

















では。
いやぁ・・・セットは良かった。
フライングステージとか、ド派手な演出ではなかったけど、ライティングがすごかった。
ものすごい収束率の高い光源が多数セットされて、もう色んな色のレーザーがドーム内を飛び交う様はもう圧巻。
今回は座席がスタンド、後ろの方だったのでステージを中心に全体が見渡せたので、演出をじっくり見ることが出来たんだ。
マジでカッコ良かった。

曲の方は・・・さっきもかいたけど、よくも悪くもPleasureだ。
っと、セットリストは・・・

2013/09/13、京セラドーム一日目

OP
01 新曲
02 ZERO
-B'zのLIVE-GYMにようこそ!-
03 Pleasure2013 ~人生の快楽~
04 LADY NAVIGATION
05 太陽のKomachi Angel
06 ねがい
07 TIME
08 ALONE
09 C'mon
10 松本ソロ
11 核心
12 あいかわらずなボクら
13 愛のバクダン
14 イチブトゼンブ
15 LOVE PHANTOM
16 Q&A
17 NATIVE DANCE
18 さまよえる蒼い弾丸
19 ギリギリchop
20 RUN
-アンコール-
21 juice
22 ultra soul

こんな感じ。
古めの曲を中心にメジャー曲が多い。
ザ・B'zでしょ?って感じ。
ライブ初心者には優しい聞き覚えのある曲ばかり(例外もあるが・・・)
ただ・・・ある程度・・・中級者以上にはBGMのように聴き慣れた(聴きすぎた?)曲なので・・・ちょっとまぁ・・・アレだったな。
まぁ、そうは言っても、核心とかQ&Aとか新曲もあったし・・・

あとなぁ・・・もうちょいアッパーチューンが欲しかった。
それが、ガァーっとたたみかけるように続くセクションもなかったし。
まぁ・・・体力的にはやさしい選曲なんだが・・・もうちょい無理してもいいかなぁ・・・ッて感じだった。

とにかく・・・・
今日はつかれた、明日も仕事だし、もう寝ます。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?