2013年9月25日水曜日

あ、iPhone5S使ってます。

そういやB'zのライブで盛り上がりすぎて存在を忘れかけていましたが・・・
以前から使っていた、iPhone4SをiPhone5Sに変更しました。
写真左がiPhone4S、右がiPhone5S。



今回はMNPでキャリアもドコモに変更したんだけどね。
まぁ、スマホはそんなに活用していないのであまり困っただの、便利になっただの、そういう感想は薄いですが、まぁ・・・自己満足?
MNPだと、電話番号のみ引き継げて、メールアドレスは引き継げないじゃないですか。
しかも、ドコモのiPhone5Sって10月1日までSPモードのメールは使えないらしいし、別にねぇ・・・どうでもいいかッて感じです。
スマホはキャリアのメールに依存しなければいいだけの話だよね。
なんだったら、Gmailでも標準にしとけばいいんだよ。

そんでね、キャリア変更した理由だけどさ・・・
MNPにはイロイロ特典がある。
まず、基本使用料が安くなる。
ドコモの場合は、ドコモへスイッチ割ってのがあるよね。
これ、最初の1年だけ月々のご利用料金を最大780円割引されるってサービスだ。
あとは、買う所によるけどヨドバシカメラでMNPすると、ヨドバシポイントが30000ポイントつく。
30000ポイントは大きいよねぇ。

そんなわけでキャリア変更したんだけど・・・

なんつーか・・・
気のせいだと思うけどさ、ドコモの電波・・・LTEだけど・・・弱くね?
日産スタジアムでは、全く繋がらなかった。
3Gすら繋がりにくい・・・どうよこれ?
AUは余裕でLTE繋がってたのにね。

AUのスマホをテザリングモードにして、AUの電波を使ってドコモのiPhoneをネットに繋ぐ・・・
なんてシュールなんだ!
意味不明だ!

つーか、SPモード(メール)もそうだけど、ドコモ準備出来てないよねぇ。
これから先も何か起きそう・・・ドコモはイロイロやってくれてるからね。
それでも、目先の利益を優先してキャリア変更したんだけどね。

どうだかねぇ・・・

さぁて、これからiPhone5Sで遊び倒しますかね。
では!

0 件のコメント: