2014年10月14日火曜日

明日はナレーション録音の日!

明日は念願のナレーション録音の日だ!

コレで、この案件(映像作成)での実務的な作業は終わる。
もちろん、納品とか細々した作業は残っているが、オレにできるのは終わり。
後は、編集の人の手に委ねられる。
言ってみればクランクアップ。
(チョット違うが・・・)

ヤレヤレだ・・・

しかし、自分で撮影、編集しない映像制作がこんなにツライとは思わなかった。
自分の作業が減ったぶん、結構楽かなぁ・・・とか思っていたんだが、そうでもなかったなぁ。

まず、自分のイメージと実際の映像がズレてくると、クライアントに言ってた話と変わってしまう。
だって、クライアントと話しているのはオレだから。
そのズレをチョットづつ、制作サイドに説明し修正していくのに、話し合いが必要で・・・

この話し合いがツライ。

当初言ってた事と違う!
的な事を言われてしまうと、うーん・・・そんなふうに言ったかなぁ・・・
と、悩んでしまう。
「そんな事言ってません!」と言っても、その辺は水掛け論になってしまうし。
ちょっと折れつつも、なんとかクライアントの意向が反映された映像にしていく。

コレがねぇ・・・
もう、オレサンドバックさ。
叩かれてナンボになる。

そんな事を繰り返しつつ・・・やっとやって来た最終工程。
明日で終わるぞー!

って、まだ終わったわけじゃないのでね。
最後まで気を抜かないで、明日は慎重に。

でも・・・ちょっと気が楽になっていってしまう。
ソレばっかりは避けられない。
せめて、気が楽になった部分を、準備をするための活力に変えて・・・

明日はガンバルゾ!!!

0 件のコメント: