2014年10月26日日曜日

クサツハロウィン面白いね!

クサツハロウィンにやって来た。
若干前のブログとかぶりますが・・・
今日はクサツハロウィン。
滋賀県のクサツで盛大にハロウィンイベントを行うようだ。

で、草津駅前のヲタトークフェスタステージ。

なんか・・・
バンドでも来そうなんですが・・・
チョット違うよね。
ステージ下の垂れ幕が微妙だし。
まぁ・・・そこは押して図るべし。

ステージ横のニワタスを上から眺める。
まだ人が少ない。
コレは嵐の前の静けさか、それとも今日一日閑散とするのか・・・どっちだ・・・

さて・・・
そろそろヲタトークフェスタが始まるぞ。
観客がゾロゾロ集まってきた。
観客・・・なんか・・・普段見ない雰囲気というか・・・
ちょっとマニアックそうな人たちが多いようなきがするのは気のせいか?

そして10:30、ヲタトークフェスタ・・・スタートなんですよ!
まぁ・・・予想していたことなんですが、その・・・何と言ったらいいのか・・・
その・・・コスプレ?した人たちがステージでパフォーマンスをされる。
そして、ソレに合わせてステージ前方の男性の方々が・・・ヲタ芸?的な何かを・・・
こ・・・コレがコスプレイベントか・・・恐るべし・・・

で、まぁ・・・急にどうでも良くなって・・・もとい!
静かな場所に行きたくて、隣のニワタスへ。
ココでは写真を撮るサービスとかやっていました。
だが、まだ時間が早いせいか、人がいないなぁ・・・
カメラマンの人と喋るぐらいしかやることがなかった・・・

ニワタス・・・
まだ閑散としている。

さぁて・・・
とりあえず、イベントプレイスを回ろうと、本陣商店街へやってきました。
ココでは顔に落書き・・・いや、フェイスペインティングに長蛇の列が!
ここは早くから盛り上がっているなぁ・・・
ここでフェイスペインティングして、他回るんだろうなぁ。
良いサービスだ。

どんどん奥へ。
ここは、夢本陣、FM草津の広場だね。
ここでは、DANCEやサンバが行われるとか・・・
朝一は、キッズダンスチームが踊っていました。
どこかしらのユーロ系っぽいダンス音楽でしたが、アニソンよりもオレはこっちの方が耳に馴染みました。
まぁ・・・曲にもよるんだろうけど・・・

小学生から中学生ぐらいの子供たちかなぁ・・・
踊っていました。
一生懸命さが伝わってくるんですよ。
上手いかどうか・・・何を求めるかにもよるけど、それなりに上手でした。
そして、なかなかの盛り上がりも見せていました。
やるねぇ・・・


と、いろいろ歩いてクサツハロウィンを回って見ました。
なかなか・・・楽しいイベントです。

では、もう一回駅前に戻りましょうかね?
昼からは、パレードもあるという話ですので、ソレを見に行きましょう!

0 件のコメント: