2014年10月20日月曜日

「B'zランキング」にどの曲応募しようか

B'zファンクラブサイトではLive-GYM 2015のアンケートが始まっている。

そのアンケートの名も、「B'zランキング」だ。
そのまんまだなぁ・・・

で、内容は・・・
久しぶりに「B'zランキング」を行います! 募集テーマは、LIVE-GYMの開催が決定したこともありますので、盛り上げ企画として、「まだ自身は聴いたことがないけれど、いつかLIVE-GYMで聴きたいと夢見ている曲」です! オープニング曲・アンコール曲として聴きたい、好きな人・家族と一緒に聴きたい等々、アナタの思いとともにご応募ください。 応募締切は2014年10月31日(金)正午までです。結果発表は次回会報104号を予定しております。 たくさんのご参加をお待ちしております♪(ランキング曲が必ずしも演奏されるとは限りませんので、真剣に考えていただきつつも、ワクワクを楽しむ気持ちでご参加いただければと思います)

と言うことだ。
では・・・さて・・・
B'zランキングに何の曲でエントリーしようか?

Q1だが・・・まだ自分はライブで聴いたことがない曲。
それでいて、聴きたい曲。
難しいなぁ・・・
もう十数年ライブ行ってるからなぁ・・・
今更ライブで聞いたことない曲とか・・・あるか?
いや、あるにはあるけど、それでいて聴きたい曲。

あ、そういやオレActionツアー行ってないわ。
あんときPleasure選んだんだ、そうだ。
だから、Actionでやった曲は、オレはライブじゃ聴いてねぇ。
そう、例えば「光芒」とかな。
アレは生で聴きたいわ。

じゃぁ、Q1は「光芒」にしようかな?

あと、Q2。
オープニング曲・アンコール曲として聴きたい曲。
その楽曲への思いときたもんだ。
オープニング、アンコール・・・かぁ・・・
いや、まぁぶっちゃけ言っちゃうと、「新曲」が聴きたい。
だって、ほら今までのライブのオープニング曲って2013じゃぁ「Q&A」とか、その前のロスでは「LOBE BOME」とか、その前だと、「さよなら傷だらけの日々よ」とか、さらに前だと「DIVE」とか「BAD Communication」とか・・・
LIVE-GYMだと、アルバムの中から勢いのある楽曲、PleasureだとBest的に勢いのある楽曲が来るじゃないですか。
だから、今回はLIVE-GYMなので、新曲が聴きたい。

と、でもそれじゃぁ答えにならないので・・・
オレ的にはもう、LOVE PHANTOMとか、BAD COMMUNICATIONとか、ファン投票で上位に来る曲は、もういいんだよ。
お腹いっぱい。
「Into Free Dangan」とか・・・チョット違うか?
かっこいいと思うんだがな。
「IT'S SHOWTIME!!」とか・・・いいと思うけどなぁ・・・でもなぁ・・・
どっちもファン投票で上位に来る曲かな?
もっといい曲ないかな?

いやぁなぁ・・・
難しいなぁ・・・
もうちょいよく考えよか。
そうしよう。
投票締め切り日が10月31日(正午)だから、まだ時間あるしな。
よーく、考えて投票しよう、そうしよう。

0 件のコメント: