2014年10月1日水曜日

今度のXperiaは凄いんだぞ!って・・・

そろそろ秋スマホが出てくる季節ですなぁ。

AU、docomo、SoftBank、こぞって新機種の発表をしているそうだ。
とは言っても、おそらく機種別に見るとiPhoneより売れるスマホは無さそうなわけで。
お世辞にも盛り上がってるようには見えません。

そんな中、まぁ・・・オレの中でiPhone以外でスマホといえば?と聞かれたら出てくるのがXperia。
一応オレ、iPhoneとXperiaの2台持ちだから、気にはなってるんだけど。

今年も新型のXperiaが来たそうです。
その名も「Xperia Z3」シリーズ。

で、何が変わったんだろう?
まず、目を引くのが単体でハイレゾ音源対応。
そして強化された最高品質カメラ。
ほぉ・・・ハード・ウェア面か・・・ソラそうだよな。

だって、アップルのiPhoneと違ってOSはAndroid、他社製だもんなぁ。
両方いっぺんに機能アップできないからな。
どうしてもハード・ウェアを強化するしか無いんだよな。
いや、するしか無くはないだろうが、めんどくさそうだしな。

でもなぁ・・・なんか違うんだよなぁ。

カメラが綺麗になりました!は、売りになるんだろうか?
カメラなんて、一つのコンテンツでしか無いわけだからねぇ。
カメラ使わない人からしたら、どうでもいいことでしょ。

ハイレゾ音源なんて・・・まさにどうでもいい人多いんじゃないかな?
オレは間違いなくどうでもいい。
そりゃ、世の中にハイレゾ音源が氾濫してたら、それに対応してないってのは問題だけど・・・今のところそうでもないじゃないですか。
だいたいハイレゾ音源って何処で買うの?って話だし。

それを押されてもなぁ・・・

もちろん、その他もパワーアップしてるんだろうけど。
なんかイマイチしっくり来ないよなぁ。
カメラも音源もあったらいいけどさぁ・・・そこまで前面に押し出さなくていいよ。
って・・・まぁいいけどね。
なんかそんなふうに思った今日此の頃なんだよ。
では。

0 件のコメント: