2014年10月21日火曜日

ほんと、アフォみたい!

いま巷を賑わせている「うちわ」問題。

政治家が選挙区内で、「うちわ」を配って有権者に利益を供与したとか・・・

「うちわ」・・・ごときで・・・利益を供与されたといえるのか?

まぁ、まぁ・・・それはいい。
利益供与なんだろ、選挙管理委員会的には違反なんだよな。
そりゃ、仕方ない。

が、だ!
ソレを訴えた方も、「うちわライクなビラ」を配っていたとか。
そして、それはあくまでも「うちわライク」決してうちわではないとか。
うちわとしても利用可能なビラだとか。


くっだんねー!
どうでもいいー!
コレがうちわかビラか、民意とかけ離れすぎる話題で熱が出そうになる。
試しに、オンデマンド印刷系のサイトを覗いていた。




他にもいくつか覗いてみたが、どの印刷会社も、「うちわとして使えるビラ」を「うちわ」と詐称して業務に励んでいるようだ。

ダメダメだー!

だいたい、選挙に出る人なんてほとんど「うちわの形状」なんて気にしてないだろ?
だって、ぞろぞろ出てくるじゃないか、「うちわ情報」


な、選挙期間かどうかは知らんが、みんなうちわぐらい作ってるだろう。
てか、選挙期間だけ「うちわの形状」が変わるとか、理解できんし。

って、普通の人に聞いたらどっちも普通の「うちわ」だよ!
まぁ、選挙では特別な意味を付加する事ができるので、その限りではないのだろうが・・・
そんな事言ってるから、政治家は国民の生活のことわかんないんだよ。
思考のベクトルが乖離しすぎとる!
アフォかー!

とか・・・言っちゃダメなんだろうけどさ。
「うちわ」の形状とか、どうしても小さな事に見えてしまう。

コレが違反だとしても・・・税金で賄われている人たちが、税金を使って開催されている国会の場を使って話すような内容ではない気がする。
いいじゃん・・・ちょっとだけ注意して流しとけば・・・
ソレより大事なことあるでしょ?
話さなきゃいけないことは他にはないの?

どうも、相手の足を引っ張りたいと言う意図が見え隠れする。
どうせ、突っ込むんなら政策の話にしてくれ!

あぁ・・・なんか税金払うのイヤになってきた・・・

いやいや・・・まじめに仕事をしておられる政治家さんも多いはずだ!
オレもちゃんと税金払うから・・・

国会でも・・・まじめな話もして下さい・・・

と、思った今日此の頃です。

なんだかなぁ・・・

0 件のコメント: