2008年3月12日水曜日

ばりかん!!!?

えーNHKのニュースを見ていましたら、京都の観光地のバリアフリーな感じを調査している人たちのニュースが流れていました。
そのニュースを見ながら「素晴らしい活動をしておられる方がいるなぁ、感動するなぁ・・・」と涙を流していますと・・・

お、オレが出ているではありませんか!
こりゃびっくり。
この高貴な素晴らしい活動にオレが参加していると!?
オレって素晴らしいーーー!!

・・・
すいません;;
えーオレのことはどうでもいいのですが、
ここでちょっと宣伝を・・・

http://www.barikan-kyoto.net/mail4/

「京都バリア体験お申込み」
◇実施日時は… 3月16日(日曜日) 10時 京都駅八条口集合

◇募集人数は… 4組 (1組に車1台、車椅子1人、健常者2人乗車可能です)

◇観光ルートは… 京都駅(10:00)→月桂冠大倉記念館→寺田屋周辺散策→黄桜カッパカントリーで昼食→宇治周辺を車の車窓から観光→源氏物語ミュージアム→中村藤吉本店でお茶→京都駅(およそ4時)

ちなみにHPの名前の「ばりかん」とは、バリアフリー観光の略らしい。
車椅子の人たちが中心になって京都の観光地のバリアフリー状況を調査し、HPで公開しているものなんだとか。オレも調査いったんっすよ。
イベントに関しては、詳細はURLを見てくれましたらいいのですが、興味のある人はぜひ連絡をしてみては???
オレも凄く行きたいんだが・・・16日は・・・・どうしたもんかぁ!
でも、スケジュールが空いたら行くかもしれない。

もし、この行事に興味のある方か、オレに会いたい方は、ぜひ連絡してみてください。

なに?時間がない?
まぁ気にスンナ。

0 件のコメント: