2008年3月20日木曜日

Google Japan Blog: Google 日本のホームページが変わりました。

こんな感じに。

Googleのトップページデザインが変わったようです、どうやらこのデザイン変更は日本だけのようで、英語版のGoogleトップページなどのデザインは今までのままだそうです。
詳しくは ↓
http://googlejapan.blogspot.com/2008/03/google_19.html


日本人の趣向に合わせてきたんですかね。
日本人受けするページって言うのはやっぱりヤフーみたいにコンテンツがてんこ盛りになった、ちょっとお得感の漂うページがいいんでしょうね。
オレも、シンプルなページも好きだけど、自分のホームページ(エクスプローラー開いて最初に出るページ)に指定するんなら、ニュースやメールが見られるページのほうが良いもんなぁ。

そんなんでオレはiGoogleを設定して自分のページに使っています。
ガジェットとかウェジットとか好きだモンね。

ま、それはオレの趣向だとしても、日本人にも多いのかな?
検索エンジンやトップページの指定も日本ではGoogleよりYahoo!の方が多いらしいしね。
新しいデザインはGoogleの便利な機能をより前に出してきた感じですね。
オレ、結構Googleのサービス使いますが、今回のリニューアルでGmailとかBloggerとかGoogleMapとかを利用する人が増えるかもしれないですね。

そりゃそれでオレ的にはいいことです。
だって、ユーザー増えたらサービスが拡充するかもしれないからね。

もし、今GmailなどのGoogleサービス使ってないなら一度使ってみては?

0 件のコメント: