結婚式ビデオ

前も書きましたが、今元同僚のBさんの結婚式のビデオを作成しています。
使用ソフトはアフターエフェクトとVeu6。
Vue6で空や海のアニメーションを作って背景にしています。
ちょっとした背景動画、1分ほどを作るのにレンダリングが54時間・・・
すげぇぇ・・・

また、アウターエフェクトでは主に、モーションタイポを作って写真に重ねています。
アニメーションプリセットフル活用です。便利だ、プリセット!
しかし・・・アフターエフェクトも実に重い。
メモリを2Gつんでるパソコンでも5分のPVレンダリングに時間がかかる。

Vue6でレンダリング、アフターエフェクトもレンダリング。
デスクトップ2台使ってもすぐに暇になる。
映像事業を完全にパソコン化するのはまだ早いのかな・・・
ダビングとか編集とかも専用機を使ったほうが早いもんね。

あー超速いパソコンがほしいなぁ・・・。





あ・・・・補足。
前回「ネコまっしぐらになりますように・・・ 」でシーバを買ったと書いたところ、本当にお金を出して買ってくれた人から「お前が買ったみたいに言うな!!」と言われました。いや、オレもいたんですがね・・・。
訂正しておきますよ、にゃー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?