2008年3月30日日曜日

まずいラーメン

久しぶりに不味いラーメンを食べた。

最近、パスタにしろラーメンにしろあまり不味いものを食べたことが無い。
おいしくて普通なのだ。
人がおいしいと思う味がだいぶ研究され情報が行き渡っているのだろう。
個人店にしろチェーン店にしても、どこも不味いと思うものをつくることをしない。
情報が行き渡ると不味いものが減るのが当たり前だ。

そんな中、
不味いラーメンがあった。

あからさまに悪口なので名前は出さない。

取材を終えて帰る最中、おなかが減ったのでいつもは行かないラーメン屋に寄った。
なぜいつもは行かないかと言うと、不味そうだからだ。
そこは、ちょっと前までは別のラーメン屋だったんだ。
前の店は超安値を売りにしたラーメン屋だった。
そこが潰れて今の店になった。
なんとなく、見た目が不味そうな店だ。

今日は雨も降っていたし、最近忙しくて疲れていたので、もうどうでも良くなってそのラーメン屋に寄った。

・・・

やっぱり不味かった。

ラーメンは麺がぐにゃぐにゃで味が無くて・・・汁は醤油と油が変に絡んで脂くさい醤油な感じ・・・
とにかく不味かった。

ま、いいよ。
もう行かないから。

どこかは言わない。
ただ・・・ヒントは南草津でゲーセンに隣接したラーメン屋だ。

ラーメン屋を出て、速攻で缶コーヒーを買って飲み干した。
それでも・・・油のくささが口の中に残っている。

また潰れるだろうな・・・

0 件のコメント: