スクランブルコマンダー2なんだが・・・

さすがに疲れてきた・・・
ぜんぜん終わらないよ、スクランブルコマンダー2。
今からステージ24だが、一向に話が見えてこない。
だいぶシステムにも慣れてきて(おそいか?)ノーマルモードだが楽に勝てるようなったしね。フリーバトルやりすぎでどのキャラも結構強くなってるせいか??暇だなぁオレも・・・。
それに今になってやっと特殊技能の効果がわかってきた。

パイロット養成の能力上昇で得た「防御」・「底力」・「機体制御」はそれだけでは効果がない。特殊技能でそれぞれのスキルをパイロットに付けてやってはじめて効果がでるんだ。最初、どれだけ「防御」のスキルあげても効果が薄いと思った。特殊技能付けてなかったからなぁ・・。付けたとたんコンバトラーVとかダメージ受けなくなったもんね。
その辺がわかってくると、ステージのはじめにユニット選んで一度リセットする。
そんで、フリーバトルで次のステージ出るユニット選んで強化する、もちろんそのときに強化パーツなんかも付け替える。すると楽勝ってわけだな。

さらに精神コマンドも「一人に一個かぁ??」と思ってたんだけど、能力上昇のSPを上げていくと一人3種類ほど精神コマンド覚えるね。(コンバトラーVは4種類)

こんな初歩的なコツをようやく最近つかんだ。
てか、これで楽勝。
でも、お金はなかなか貯まらないので機体改造だけは、なかなか進まないな。
ま、それでも勝てるけどね。

リッジレーサー7は最後までやらなかったから今回は頑張るぞ!!!


スクランブルコマンダー2

コンバトラーVと、ビルバイン。

このサイズ差わかってもらえますか?ビルバインの主観視点では戦闘状況を把握することは困難です。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?