特定キャラを育てるということ。

スクランブルコマンダー2において、特定キャラを育てるのは難しい(というかメンドクサイ)。
なにせ、ロボットが自動でガチャガチャ戦うのだから弱いキャラにはほとんど出番がない。

そこでオレのお勧め技。

て、言うほどの事も無いんだけどフリーバトルではマニュアル操作がいい!

前も書いたけど、アスランが今弱い。グフイグナイテッドも相まってかなりキツイ。

(http://ganbareore.blogspot.com/2007/11/blog-post_12.html)

そこでフリーバトルで鍛えるときマニュアルにして接近戦をする、とにかく近づいて○ボタン連打。これでそこそこサッサと勝てます。

オートではいったい何がしたいかわからない時が多いロボットたち。
お世辞にも賢いとはいえないAI。
やつらに任していたのでは効率のよいキャラの成長は見込めない。

そこでマニュアルです。
マニュアルでは時々敵を見失いますが、敵を倒した瞬間にセレクトを押して一瞬オートに戻すとオートに戻った瞬間に勝手に機体が敵のほうを向きます。(この時点ではプレイヤーは敵が見えない)そこでセレクトを押してマニュアルに戻すと、画面が敵のほうを向きますのですぐに敵をロックオンできます。
これはステージ攻略にも使えます。(いや、もう皆使ってるよね!)

どうやらオートで動いてるときのロボットどもは後ろが見えてるらしいです。
マヌケAIのくせに生意気ですな。

ま、役に立つかどうかわからない作戦ですがスクコマ2苦戦中の皆さん一度試してみては?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?