スクランブルコマンダー2攻略、フォウが仲間になりました。

ステージ20を終えて、とうとうフォウが仲間になりました。
一応普通にクリアして行っては仲間にならないらしいので(なる人はなる。)前回は仲間にできなかったので、ちょっといい感じ。
見るとリックディアスに乗っています。
そんなん乗っても強化人間の力は発揮できんだろうに・・・

ま、仲間にする方法ですが(散々よそ様のサイトに書いてあるとおり、)とにかくカミーユとフォウを戦わせる。なぜそんなことで仲良くなるかは知りませんがね。

そのステージは、
12と20
これやっとくと、ステージ15の後にエクストラステージ(追加シナリオ)も出ます。このときよく考えたらフォウも出てますね。

特にステージ20ではサイコガンダムが出てきたのを見逃さずにカミーユを特攻させてください。会話イベントが2回発生しまして2回目が終わった時点でフォウは仲間になります。

ところがだ、

もちろんサイコガンダムは破壊しないといけないんですが、オレはつい忘れてアウドムラにカミーユを戻したんですね。サイコガンダムも動かなかったので忘れてたんです。
そしてしばらくしたら、唐突にサイコガンダムが必殺技炸裂させたんですよ。
そしたら、遠くにいるはずのしかもHP結構あったカミーユ(Zガンダム)が即死してゲームオーバー。

バグですか???

まったくビックリしましたよ。
とにかく、イベント発生してフォウが仲間になっても、サイコガンダムぶっ壊すの忘れないように。
てか、たぶん忘れるのオレぐらいだろうけどね。

しかしこれで前回仲間にできなかった人を仲間にできたのでちょっと満足です。

さて、Gジェネ出るまで時間もないのですが、もうちょっとスクランブルコマンダー2で遊んでみようと思います。

よし!それまで、がんばれオレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?