PLAYSTATION 3がDivXに対応

米DivXは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PLAYSTATION 3(PS3)」に、DivX技術が採用されると発表した。
 現在、DivXではPS3の認証に取り組んでおり、将来の公開されるPS3のシステムソフトウェアアップデートにより、PS3でDivXに対応予定という。

 DivXのKevin Hell CEOは、「DivX技術のPS3採用でSCE と協力できることを大変喜ばしく思っている。DivX フォーマットでつくられた豊富なコンテンツへのアクセスをユーザーが楽しめるようになり、DivXテクノロジーは、PS3のマルチメディア機能を一層拡充するでしょう」とコメントしている。
 なお、ゲームタイトル開発者向けに提供されている、PS3ソフトウェア・ディベロップメント・キット(SDK)内のシステムソフトウェアのバージョン2.00では、既にDivXのデコーダーを利用可能となっている。同ソフトウェアは、SCEより11月2日から開発者向けに提供されている。


だって・・・
上は記事丸写しなんだけどさ、PS3のアップデートっていっつも微妙なんだよな・・・。
どうせだったら、PS3に取り込んだ音楽聴きながらゲームできるとかさ、気の利いたアップデートはないかね?
なんかなぁ・・・どうなんだろうなぁ・・・いまさらDivXって・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?