スクランブルコマンダー2でキャラの育て方は・・・?

えー、当ブログですが決してゲームネタだけを取り扱うつもりは無いのです。しかし最近のアクセスの傾向で「スクランブルコマンダー2攻略」でこられる方が多くなりました。
折角来て頂いた方にがっかりされたくないので、もうちょっとスクコマ2ネタでいこうと思います。
(媚びてるって言わないで。)

それでは、タイトルの件ですが。
今回はパイロット養成時にキャラクターのどのステータス(能力)をあげればゲームが楽になるかを考えてみました。

まず、オレ的には早く進めなくていいし、特に好きなキャラクターが居る訳でもない。あまりこだわりは無いので、あくまでもオートでほっといても楽できる事を中心に育てます。
となると、もうこれしかない。

能力上昇では「防御」
だってさ、これ1ランクでダメージ50減るんでしょ、結構大きいよ。てか主人公なんてこのランク6でもうほぼ被ダメ0に近くなる。これに「底力」もセットで上げてくと、そりゃもう・・・
あ、でも特殊技能で「防御」と「底力」つけるのを忘れないでね。つけなきゃ意味ないし。

フリーバトルはオートでコーヒー飲んで、ぼぉーっとしてても勝てますよ。

つまり、「負けなければ勝てる!」ということ。

このゲーム弾薬が底をついたり、エネルギーが0になって動けない、とかないじゃないですか。(エネルギーは0にはなるけど回復する)
弾薬でも何でも、切れること無いから自分が死ななければいつか勝てます。

まぁ他の攻略サイトにはもっとましな事書いてありますので、あまり参考にしないでね。


あ、明日(てかもう今日)朝早いんだ。撮影あるんだった。

やべぇ、もう寝よ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?