閉店間際に飛び込んだ「AppleTree」


さて、職場のAさんと取材に出まして・・・
それが思ったより遅くなったので飯を食って帰る事になりました。
しかし、時間が時間。
なかなかどこも開いてない。
取材先のエストピアホテル周辺には飯食うとこがないのか・・・
前あったはずのラーメン屋も無い;;
どうする・・・

それで草津のアルプ ラザにある、「AppleTree」に行くことになりました。
パスタとかのお店ですね。
てか、近場でそこしか開いてなかった。
草津駅から、アルプラザに歩いていくと入り口付近にあるお店。
2008年の11月にオープンしたとか。
自然と琵琶湖の恵みを愉しむ寛ぎのカフェなのかぁ・・・オサレだ。
喫茶店なのか・・・と思いきやカフェか、なるほどお?
入り口は、自動ドアだし、店内はイロイロあるものの、ご覧のように可動席もあるので、車椅子でもOKOK。
しかもチョットコジャレとる!
まぁアリじゃないでしょうか?

まぁまぁ、いかに店内がオサレでもね、しょせんは食べ物やさんですから。
さぁ何食う??
ってなわけで、オレが頼んだのはコレ!
冷静丸ごとトマト、生ハムのカペリーニ」です。
こいつぁ・・・因縁のメニューなんです。
晩飯は、ミスタードーナツで!」でも、「ミスドで遅めの朝食を」でも食した冷製トマト冷麺(?)にそっくりなメニュー。
どんなに味が違うのか、そりゃ試してみたい。
そんな訳で頼んだんですよ。(因縁じゃないか・・・)
しかし・・・ドレスが綺麗だな。
なんか、これだけで高級感が2倍ました。
そして麺が細い、すごく細い。
冷麺には、細麺ですよね、こいつはいい感じ。
そして、トマトが丸ごと!
マジで1個全部入っています。

味は、あっさり目のスープにアクセントのソース。
見た目だけでは無く、味もいい感じ。
トマトの酸味が効いてて、アッサリサッパリ夏にぴったりです。

んーきわどいなぁ・・・ミスドのメニューに似て無くも無いけど、やっぱ値段の違いもあるけど、こっちのが美味いな。(こっち単品で580円)

なにより、トマト一個食べれるのが、体にいい感じ。

ここ最近の、むぁっとうだるような暑さ。
食欲が減少すると思うんですが、こういうメニューなら食べやすいですね。

それと、もう閉店間際に飛び込んだのに、オーダーストップだとか無かったし、嫌な顔もされなかった。
ちょっと嬉しかった。
従業員さんもいい感じだったよ。
また行きたいですね。

店名      アップルツリー~びわ湖珈琲館~
住所     滋賀県草津市西渋川1-23-C-101
電話番号     077-561-6606
営業時間     AM 8:00~PM 22:00


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?