こだわりパン工房「はなや」さん 草津店に行きました。

さぁ・・・今日は朝からイオンで取材。
取材自体は午前中で終わったので、そそくさと帰ったのですが、時間が時間。
どっかで、飯でも食べていこうと思い、前からチョット気になっていたパン屋さんに入ってみました。
それが、こだわりパン工房「はなや」さんです。

外観はこんな感じです。
場所は、草津市役所から琵琶湖の方に向かった走ったところにある、スーパーマルゼンさんの隣ですね。
さて、ドアの方はあいも変わらず2重扉。
外側は開き戸で結構開きっぱなしっぽい。
内側は自動ドアです。
そして、段差はないので車椅子でもOKっぽいです。

そして中は・・・
さすがはパン屋さん。
パンの種類が多いです、普段コンビニに慣れてしまっているオレには新鮮だったりします。
む・・・カウンター奥に見えるのは、石窯か?
普通のオーブンに見えなくもないけど、きっと美味しいおパンを作る秘密兵器「石窯」なんだろう。

しかも・・・意外と安いな・・・
パンってこんな値段だっけ?
普段、いかにコンビニでボッタクられているか、よーく分かります。

そして、オレが選んだパンが・・・
上記の3点。
お好み焼き風フォカッチャ
さつまドームメープル風味
ハンバーガー

おーどれも個性派だ。
おやつなのか、昼ごはんなのか、チョットわかりにくいですね。
そして、ここまで来てハンバーガー食わなくても・・・
ま、いいか。
それに紅茶付けて483円。
やっすぅ・・・
安いね。
そして、イートインコーナー。
可動イスだし、ここも車椅子でもOK。
ここでは「500円以上お買い上げのお客様にはコーヒー一杯無料サービス」ってのをやってるんだけど・・・
あ、オレ500円いってねーわ。
てなわけで、タダコーヒー(厳密には違うが・・・)飲みそこねました。

しかし、なかなかどうしてパン屋さんのパン。
普通に美味いわ。
コメントするほど、複雑な味でもないし、かと言ってコンビニほどアクも強くない。
パン屋さんのパン、普通のパンだ。
でも、コンビニ依存率が90%を超えようかってオレには結構新鮮でおいしいパンでした。
新店っぽかったし、マルゼンに買い物行ったら帰りによってみては?

こだわり石窯パン工房「はなや」
草津市草津町1956-1
077-566-0861

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?