そういや散髪行ったった!

たいして髪の毛伸びたワケじゃないけど、なんか鬱陶しくなってきたし、今度お茶会の撮影とかあるし、身だしなみはねぇ・・・
と思って、ちょっと散髪行ったのさ、日曜日に。

んで、いつもの散髪屋さんに入ったら・・・
「散髪受付、7時までなんだよ」

って・・・まだ18時45分じゃん・・・

「はぁ、すいません・・・」
ってオレが返したら、

「あぁ、いいんだよ、今度来た時に散髪出来なかったら可愛そうだからね」
って・・・オイ!
カナリ上からだな!
何が可哀想なんだ?
てか、店員が客に向かって「可哀想」は無いだろう!

と、まぁ・・・
スタートアップこそ悪かったが、なんか途中から眠くなってきて、ウトウト・・・
そして、時々頭の角度が悪くなって、グイって起こされて。
また寝て・・・
それの繰り返しで。

夢なかでは30分ぐらい建っていたが、実際には15分ほどの時間が過ぎていて。

「コレでいいですか?」
頭の後ろに鏡を回されて、後ろ髪を見せられたが・・・
あまり良くなかったが、
「ハイいいです」
と返事をしたら散髪が終わった。
うーむ・・・
眠いと何でも良くなるなぁ・・・

だってさぁ・・・時間もそんなに無いしさぁ。
もう、髪型どうこう言うの面倒くさいし、だいたい髪型に拘るんなら、駅前の床屋にこないって。
しばらく経ってから見たら、そう似合わなくも無さそうだし。

さて・・・コレで少しは頭が涼しくなって、少しは快適に夏を乗り越えられますかね。
ではぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?