ぐぉぉぉぉ・・・・やっと一本終わった!

やっと・・・
やっとだ・・・
やっと一本映像編集が終わったぞ・・・
ママさんコーラスの記録映像。

けっこう大作だった・・・

だって映像尺は計2時間、6団体。
カメラ4台からなるマルチカメラ撮影だ。
もうデータ容量も吐きそうなぐらい多いし、ファイル数なんて・・・もう気が遠くなる。
カメラの種類が違うから、多少のカラーコレクションも敢行した。
ただ、オレカラー編集苦手だからあまり効果なかったけど・・・
それにコーラスっていう歌ものだから、音声の編集もしたしね。

それに、テロップ、メニュー、うっはー!!!

こんなん終わらねー!
とか思っていたけど・・・なんとか終わったよな。

いや、まぁ厳密には終わったわけではないが、第一校正に出せる・・・
てか、多分今回はコレでOKなはず。
だいぶ煮詰めたしな。
問題ないはず。

だからオレの中では一応終わり!
まぁ・・・ちょっとした修正は入るかもしれないけど、大幅な変更はないだろう。

いやぁ・・・今回は大変だった。
映像編集だけじゃなくて、本格的なBDメニュー作成もした。
一応張り切ってモーションメニューにしたし、テンプレとか使わずに、Photoshopで一から起こしたものを、Encoreに持って行って使った。
めっちゃ勉強になったわ・・・

そして、動画をBDに入れ込むオーサリング、
何回エラーが出たか・・・

映像が長いのでBDの容量をギリギリまで使いきらないと画質が劣化してしまう。
その為の容量計算もして、汎用的BD-Rの容量である25GBまでタイトに詰めようと思ったけど。
なかなかトランスコードした後のファイルサイズの計算が合わずにエラー続出。
むずいっちゅーねん!

それでも何とか終わったわぁ・・・
もうこの一ヶ月寝不足だっちゅー話だよ。
いやぁ・・・やっと枕を高くして寝られる・・・


と・・・思ったのだが。
再来週からまた一本映像が入っている。
今回も、撮影、編集、両方だ。
死ぬなぁ・・・
また睡眠不足な日々が続くよ。

せめて今日は寝よう。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?