来客多すぎて・・・すり減る我が心。

今日はお客さんが多かったなぁ。
もう、朝からずーっと、お客さんが来ていてね。
なんつーか、しゃべり疲れた。

まず、朝。
10:30ぐらいから、隣の市の民生委員さんって団体が来所。
その数12人。
あの狭い事務所に12人とか・・・
もう一気に室温が上がる。
人の熱気ってやつだねぇ。
そんで、その12人の民生委員さんを前に、支離滅裂なことをしゃべっているオレ。
もう・・・室温だけじゃなく、ひたすら体温上昇なオレだった。

んで、昼一番。
東京から営業の人が来所。
わざわざねぇ・・・東京から。
滋賀まで。
いらっしゃーい。
んで、障害者のPC利用についていろいろ話をした。
わざわざね、オレごときの話を聞きに来てくれたんだねぇ。
ゴメンねぇ・・・ほんと、期待外れでしょ?
来るんじゃ無かったとか思ってないかね?
まぁ・・・知らんけどね。

その後はいつもの方々が来所。
で、いろいろなケースの会議的なことを。

もう疲れた。
しゃべり疲れた。
緊張したし、気がすり減ったよ。

ヤワな心だねぇ・・・
いや、だってね。
オレ本当は人見知りだし。
人と話すの苦手だし。
それが、ほぼ丸一日しゃべりっぱ。

そら疲れるわ!

でもまぁ・・・それが仕事みたいなもんだからね。
ガンバルけどね。
なんつーかなぁ・・・
来客対応・・・ってさ、身体とかが疲れたりしないしね。
んで、頭脳労働みたいに頭使うわけでもないから、そっちも疲れない。
ただひたすら、気疲れするんだ。
そうだなぁ・・・ゲーム的に言えばMP減ってく感じ?
MP0になったら気絶するよ、オレ?

まぁ・・・そんな事は無いんだけどね。
でも疲れた・・・それはマジ。

明日一日・・・すげぇガンバって・・・
今日はもう寝よう・・・・そうしよう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?