今週は台風がヤバイらしい。

沖縄の南の方にある台風がヤバイらしい。
七夕現在、中心気圧が920HPA(ヘクトパスカル)だっつーから・・・デカイよね。
取り急ぎ、彦星さんと織り姫さんはデート中止という事になりそうだな。
大変申し訳無い。(オレのせいじゃないが・・・)
そして次に台風さん、徐々に勢力を強めながら日本上陸を虎視眈々と狙っているらしい。

その名も、「台風第8号 (ノグリー)」さん。
ノグリーって何?
あぁ、韓国語で「たぬき」って意味だそうだ。
気圧920HPAの暴走たぬきとか・・・可愛くもなんともねぇ・・・

そしてノグリーさん。
進路が大変ヤバイともっぱらの噂。


おぉ・・・
なんか日本列島を直撃しようとしておりますよ。
コレは・・・
10日の03時ごろに九州真上ぐらいかね?
では、11日には関西圏に到達する見込み?

流石に本土直撃時にはもうちょい勢力が弱まっていることを祈るんだが、どうだろねぇ。
この分だと、金曜日には朝っぱらから暴風警報が出て仕事お休みの可能性も少なくないな。
ちょっとスピードが遅くなったら土曜日直撃だね。
てか、土曜日デジカメ教室なんだが・・・大丈夫だろうか?

どっちにせよ、天気予報から目が離せない一週間になりそうだ。

気をつけなくては・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?