台風ドコ行ったよ・・・

テレビでは、「台風ちょっと弱まってるけどまだヤバイ!」ってな放送をやっている。

まぁ、そりゃそうだ。

実際にヤバイ所もあるっぽいし、口が裂けても「大丈夫でしょ?」とか言えないだろう。

オレもねぇ・・・台風は滋賀県にも来るもんだと思っていた。
が・・・
夕方晴れだしたね。

職場からの帰り、コンビニに車停めて空見上げると・・・

なんか・・・もくもくと雲こそまだあるけど、日が差している。

そして後ろを振り向くと・・・
完全に晴れとるよ・・・
なんだこれ?
決して画像加工なんかはしてないのだが。
あ、もちろんiPhoneのおせっかいカメラ機能のオートホワイトは効いてると思うけど。
概ねこんなもんだよなぁ。

に、してもだ。
視界の前と後ろで空の色がこうまで違うとは。
なんだろうね。

んでもって、ソコソコ涼しいし。
風がほのかに吹いていて、わりかし気持ちいい。
一歩間違うと、秋の夕方だ。
まだ7月なんだが・・・

天気予報によると明日の天気は晴れ。
台風一過で暑くなるらしい。
それはそれで・・・ヤだね。

しかしまぁ、天気が持ってくれたおかげで明日も仕事が捗るってもんだ。
明後日はデジカメ教室だし・・・
がんばらなきゃねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?