2009年4月8日水曜日

こころが折れそうだ。

Demon's Souls (デモンズソウル)攻略の続きである。
昨日ボーレタリア王城のファランクスをぶち倒して先に進もうか、もうチョイボーレタリア王城を探検するか悩んだが、先に進みました。
あ、ちなみにファランクスを倒すと、そこに要石が現れて、次からそこへ出現することが出来ます。

ファランクスの所から先に進むと、例の盾が張り付いていて正面からはやたら硬いスライムが6、7匹いる広間に出ました。
そこでスライムをボコッテいると(刺されていると)硬石を時々拾う事が出来ました。
あぁ、このゲームはコレで武器をLvアップするんだ・・・ソウルもいるけど。
色んな石があって、それぞれの石でパワーアップ時の付加価値がかわるんだね。

ま、そんなこんなで外に出ると・・・
またおるわ、ドラゴン。
火を噴きながら飛び回っています。
普通に通路をあるいていると、もう焼かれ放題なので、最初の通路はドラゴンの隙を見ては走って通り抜け、二つ目からは地下を通りました。

ちなみに火竜は最初のブレスを抜けたあとの建物の屋上で屋の攻撃とか、魔法とかで殺せるらしい・・・
しかし、オレも試してみましたが、初期の弱いキャラではライトクロスボウでボルト40本決めても5分の1も体力を削れないのであきらめました・・・。
初心者はここでドラゴンを殺すのはあきらめたほうがいいかも・・・。
ま、ソウルを溜め込み、Lvを上げ、ボルトを大量に買い込めば倒せるかも・・・。

どっちがいいか判ら無いけどね。
さて、今日はもう寝ますか・・・。

0 件のコメント: