2009年4月4日土曜日

SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)に行きました。

南草津の駅の近くにあるイタリアン料理、SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)。
SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)

駅から10分弱、国道1号線に向かって歩いたところにあるお店です。


大きな地図で見る

詳しい場所は説明しにくいのでMAPを参照してください。

なんか店構えは一見するとレストランには見えないぐらいこじんまりとしている。
席数も少なめで、行った時は予約席も含めて満員でした。
なんとか、席について本日の一品とパスタを注文。
混んでるせいか、料理が出てくるまでチョット待ったが・・・

あぁ、待った甲斐があった。
分厚い豚肉を焼いたのとか、しっかり歯ごたえがあるのに柔らかく焼いてある。
絶妙な塩加減も、いい感じ。
ボリュームもあり、コレだけで(小食なオレは)おなかがいっぱいになりそう。
SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)

その後に出てくるパスタも手作りっぽい。(確認してないので・・・曖昧に・・・)
もちもちした食感がHIYORI(ひより)のパスタみたいだ。
SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)

そういや、似てるなこの2店。

とにかく、ボリュームも結構あって、しっかり作っている感じがすごく好感持てます。
味はしいて言うならチョット濃い目。
その辺は、あっさり系のHIYORI(ひより)とは違うな。

雰囲気もいいし、とにかくもう一回行きたいお店だ。

0 件のコメント: