パンクしてもバッチリ効く車椅子のブレーキ

バリアフリー2009 総合福祉展レポート!

MIKI MIKI

車椅子のタイヤがパンクしても効くブレーキだそうだ。

はあ、なるほどね。全面からだけじゃなく、左右からも押さえるんだ。写真の車椅子のタイヤは空気が抜けているが、結構ちゃんとブレーキが利いていた。メーカーはMIKI(ミキ)さん。
すごいアイディアだ。
正直あんまり普段からお世話になるとは思えないが、イザって言うときに安心かな?
とくに、ブレーキが利かないと、車に乗り降りするときやベットやソファーに移乗するとき怖いもんね。

よく見ると、既成の車椅子にでもつけられそうだが、今はパーツ単位では売ってくれないらしい。
えー車椅子ごと買うのか・・・そりゃチョット・・・
パーツ売りしてくださいよ、お願いします。

注)店員さんにしつこく聞いていると、検討中です・・・と言ってくれた。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?