2009年4月15日水曜日

Demon's Souls デモンズソウル日記

Demon's Souls デモンズソウル、だいぶ進みました。

・ボーレタリア王城
ステージ1,2クリア

・ストーンファング坑道
ステージ1クリア

・塔のラトリア
ステージ1クリア

・嵐の祭祀場
ステージ1クリア

・腐れ谷
ステージ1挑戦中

だいぶ進んだね。
正直このゲームってボスはそんなに強くない。
ソウルレベル上げてけば楽に倒せる。
だからね、このゲームのポイントはアイテム集めとダンジョン攻略なんだよな。
それも慣れが必要なわけで、慣れてくると、初ダンジョンでもなんとかなるようになってくる。
ま、どうしようもないトラップとかもあるけどね。

なんていっても辛いのは、せっかく貯めたソウルが不慮の事故でなくなってしまう事。
一度目はいいんだ。
10000ソウル持って死んでも、復活して死亡現場に行けばソウルは残っているから。
ところがだ、10000ソウル回収に行ってるかと思うと、緊張してショウモ無いミスして死んでしまう。
10000ソウルがパー。

コレ、コレで心が折れるんだ。
だから、ソウルは溜め込まないで、すぐに使う。
貯めたってロクなことが無い。
すぐに使って手持ちのソウルはなるべく少なくしておいて、キャラが死んでも自分の心のダメージを減らすんだ。
オレはそれでなんとか今まで心を折られずにやってきた。

なんせなぁ・・・悔しくて次の日の仕事に響きそうだしなぁ。
トニカク、コツがわかってきたので、進行も早くなってきた今日この頃でした。

0 件のコメント: