Demon's Souls デモンズソウル日記

Demon's Souls デモンズソウル、だいぶ進みました。

・ボーレタリア王城
ステージ1,2クリア

・ストーンファング坑道
ステージ1クリア

・塔のラトリア
ステージ1クリア

・嵐の祭祀場
ステージ1クリア

・腐れ谷
ステージ1挑戦中

だいぶ進んだね。
正直このゲームってボスはそんなに強くない。
ソウルレベル上げてけば楽に倒せる。
だからね、このゲームのポイントはアイテム集めとダンジョン攻略なんだよな。
それも慣れが必要なわけで、慣れてくると、初ダンジョンでもなんとかなるようになってくる。
ま、どうしようもないトラップとかもあるけどね。

なんていっても辛いのは、せっかく貯めたソウルが不慮の事故でなくなってしまう事。
一度目はいいんだ。
10000ソウル持って死んでも、復活して死亡現場に行けばソウルは残っているから。
ところがだ、10000ソウル回収に行ってるかと思うと、緊張してショウモ無いミスして死んでしまう。
10000ソウルがパー。

コレ、コレで心が折れるんだ。
だから、ソウルは溜め込まないで、すぐに使う。
貯めたってロクなことが無い。
すぐに使って手持ちのソウルはなるべく少なくしておいて、キャラが死んでも自分の心のダメージを減らすんだ。
オレはそれでなんとか今まで心を折られずにやってきた。

なんせなぁ・・・悔しくて次の日の仕事に響きそうだしなぁ。
トニカク、コツがわかってきたので、進行も早くなってきた今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?