2009年4月5日日曜日

豚骨ラーメン「銀水」

豚骨ラーメン「銀水」
ラーメン食いに行きました。
休みの日には必ずラーメンだなオレ・・・。
ま、しかたないよね。

そんで今日行ってきたのは、豚骨ラーメン「銀水」。
南草津の国道沿いのACT草津の交差点をバイパスの野路北のほうに向かって上がっていくと左手にある、チョット小さめのお店。
駐車場もあります。

まずは珍しい、食券を買うシステム。
オレはここ初めてなので、店の名前の付いてるラーメンを買いました。
銀水ラーメンを。
とりあえず、無難そうだしね。
席数はそんなに多くないけど、カウンターとテーブル席に分かれています。
オレは一人だしカウンターに座った。
明るくも無く、暗くも無い、普通のラーメン屋だ。

銀水ラーメン
コレが銀水ラーメン。
出てきたラーメンは豚骨かな?
味噌っぽい味もするのでオレ的には「味噌豚骨」って命名したい。
そういや、店の中に書いてあった所によると、九州は博多で修行してこの味になったらしい。
そりゃ豚骨系だわな。
でも、味は普通。
美味くも不味くも無い。
そういや前、九州から来た人が言ってた。
関西着てから、まともな豚骨ラーメンを食べた事無いって。
ここのはどうかな?
まぁまぁだと思うけど・・・。

ただね、ココのラーメン屋さん面白いのが、替え玉システム。
替え玉って、それ自体は良くあるよね、ラーメン食べ終わったときに、「替え玉ちょうだい!」って言ったら(200円だけど)麺の追加が出てくる。
いや、それ自体は良くあるが・・・
ココでは替え玉にスープが付いてくるらしい!
それって・・・素ラーメンのおかわり?
200円で?
ちょっと得した感じ。
それ以外にも、(この辺は何処にでもあるけど)特性からし高菜と、しょうがが無料サービス。
組み合わせると、結構安く食べれるよな。

お金の無い大学生とかにはいいんじゃないだろうか?

味だけだと、風風ラーメンの「醤油パーコー」とかの方がおいしいかもしれないが、ココは替え玉食べに行く価値あるかも。銀水ラーメンは680円だしね。(醤油パーコーは900円以上だったような・・)

お金の無い人にオススメな豚骨ラーメン銀水でした。

0 件のコメント: