2009年4月9日木曜日

Demon's Souls (デモンズソウル)マルチプレイしました。

さて、Demon's Souls (デモンズソウル)でマルチプレイしました。
どうも、このゲームは一回死ぬと、生身の体から、ソウル体というのに、変わるらしい。
ソウル体は弱いので、進行が結構きつくなります。
それがマルチプレイとどう関係あるかと言うと、マルチプレイでデーモンを倒すと、ソウル体から生身に戻れるらしいのです。

あと、マルチプレイもこのゲームの売りだし一回はやってみようと思って「青い瞳の石」を使ってソウルサインを出しました。

最初全然誘われなくて、寝かかってると・・・
どっか(誰か忘れた)のプレイヤーから召還されています、というメッセージが出て、しばらく見てるとそのどっかのプレイヤーの世界に飛ばされました。

おーすげぇ・・・

召還された世界には、当然オレ以外のプレイヤーがいます。
どうも、会話とか出来なさそうなので、普通にそのプレーヤーに付いていってると・・・
おいおい、そこ死ぬぞ!って所であっけなく死亡されて、元の世界に戻されました・・・残念。

その後も調子に乗って、もう一度召還されましたが、二人して頑張ってデーモン所までいったんですが、初対面の超大型デーモンにオレがやられてしまって、オレは自分の世界に戻されてしまいました。
スイマセン;;

どうも意思の疎通が難しいのですが、何回かやればなれると思います。
みなさんも、環境がオンラインの方は一度やってみたらどうでしょうか?
面白いですよ、攻略の参考にもなるしね。
なにより進行が楽だし、どんな形でも自分の世界に戻ってきたら、HP、MPともに回復しています。

ただし、始める前に、○ボタンを押しながらの操作、「ジェスチャー」を覚えておきましょう。
これがあるのと無いのでは、意思の疎通力に大きな差が出ます。
そして、マルチプレイが終わったら、相手を評価してあげましょう。
オレはあんまり低い評価はつけませんでした。
なんか悪い気がして・・・

こんなところでも気が弱いオレ・・・

0 件のコメント: