点字名刺作成

バリアフリー2009 総合福祉展レポート!

点字名刺作成 点字名刺作成

点字名刺作成コーナーありました。
無料で出来るというので、試しにやって見ました。

まずは、点字の説明から入ります。
濁点の打ち方、数字、英語、特殊文字などの表記の仕方を習います。
結構知らない世界なので勉強になりました。

そして自分の名前がどんな点字になるか書き出し、それから写真(右)の金型を使って点字を紙に彫っていきます。
意外と簡単。
面白かったです。
10分程度の講習(?)でしたが、ブースの人が大変優しく教えてくれるのがいい感じでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?