2009年4月25日土曜日

ちがうだろ!!!

あー世の中は、なかなかどうしてママナラン。
今日ちょっと理不尽なことがあった。

先月、お客さんに頼まれていた印刷物を納品したんだ。
ちゃんとしたよ。
製作の人もガンバッテ、良いパンフレットが出来たのさ。
納品も済んで、請求書も出して後は入金を待つだけ。

・・・

1ヶ月たっても入金が無い。
どうかなぁ・・・と思っているとお客さんから電話があった。

お客さん:「スイマセン、前のパンフレットの御代のことですが、入金ありました?」

いや、ないんで。

オレ:「そうですねぇ・・・まだ確認できないんですが。」
お客さん:「あぁやっぱり、スイマセンこちらの手違いで入金が出来なかったんです。」

おいおい、何が「やっぱり」だ・・・

お客さん:「スイマセンが、見積もりと請求書のあて先を変更していただけないでしょうか?」
オレ:「あ、かまいませんよ。」
お客さん:「ありがとうございます、本当にスイマセン、決算金額の都合なんですが、支出元が変わってしまいまして、こちらの経理上の問題なんですが。」
オレ:「いやぁ、かまいませんので、作成しなおしますね。」

ま、そこまではよかったんだ。
こっちは入金していただいたらよかったので。

お客さん:「いやぁ助かりました、そしたら今日中に見積もり請求を持ってきてください。」

は???
なんで???
オレが???今日中に???持って行く???
ありえんだろ!!!
なんで取りに来ないんだよ?!
しかも今日中って・・・。
わけわかんねぇ!!!!

結局持ってたけどな。
あーわけわかんね、これだから教育関係機関は・・・・。
忙しいのはわかるけど、オレだって暇じゃないんだよ。
あー・・・なんか損した気分だ。

0 件のコメント: