2009年4月23日木曜日

もはや・・・

時事ネタは嫌いである。
あんまり得意じゃないし、しょーも。なくなるから。
だが今回はツッコミどころがあったので、今朝の事件の感想を述べたいと思う。

赤坂警察署を出る草なぎ容疑者が乗った自動車(撮影・長谷川元明)
赤坂警察署を出る草なぎ容疑者が乗った自動車(撮影・長谷川元明)

 東京都港区の公園で酒に酔って騒ぎ、全裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、公然わいせつの疑いで、人気グループSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)(34=東京都港区)を現行犯逮捕した。


そう、SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者の話である。
正直言って、こんなにツッコミどころがある人だとは思わなかった。
オレ、あんまりSMAPに興味ないので、どんなキャラの人かは知らないけど、パッと見、不器用だけどまじめそうな感じの人なのに・・・
こんな特技のある人だとは思わなかった。

マッパで大暴れ・・・

きっと疲れていたんだろう。
酒飲んでマッパで大暴れしたいぐらい・・・。
誰もが「家でやればよかったのに・・・」と思っただろう。
しかも警察に職務質問された際に、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話したらしい。
そんな事もわからないのか・・・。
韓国語はわかるのに。
今時の日本の公共の場で「裸」になって良い事なんて一つも無い。
そりゃまぁ、ファンなら見てみたかったかもしれないが、残念な事に犯罪だ。
それにファンの事を考えるなら、やめるべきだったな。
SMAPファン、特に「草なぎ容疑者」ファンを公言していた人は肩身が狭いだろうに。

きっと、同情する声も多いだろうが、イメージは悪くなったな。
地デジとか映画とか、マイナス経済効果も大きいだろう。
有名人はかわいそうだな・・・。
その辺のオッチャンがやってたら、笑い事で済んでも、アンタは駄目だ。

どうなんだろう、
SMAPクビになるのかな?
今後がちょっと見ものである。

0 件のコメント: