2009年4月7日火曜日

Demon's Souls デモンズソウル攻略

Demon's Souls デモンズソウル攻略である。
と言いつつも、なかなか進まないオレなんだが、ついにボーレタリア王城のファランクス(中ボス?)を倒しました。
最初、こいつを見たときは「こんなの倒せるわけ無いじゃん。」と思いました。
どんなモンスターかと言いますと、盾を被ったスライムを全身にまとわり付かせていて、全身から槍が出てくる。そいつに連続で当たるとあっと言う間に死亡します。背後以外はのんびりしてると猛攻撃を食らうので、柱の影などコソコソと動き回るしかない。

そんな厄介なモンスターですが、意外なものが効きます。
それは、火炎壷。
火炎壷を投げつけると、周りに引っ付いている盾を被ったスライム複数に大ダメージを与えられるので、ファランクスの周りを走りながら、火炎壷を投げまくりましょう。
周りに引っ付いている、スライム全部が死んだら、こいつは攻撃手段がなくなるのでボコボコにしばいたらいいです。

ま、火炎壷がなくても広範囲に攻撃できるハルバートなんかがあれば、ぶんぶん振りますだけで、ギリなんとかなる模様。

なにはともあれ、こいつを倒してからが、RPGっぽくキャラを成長させる事ができるので、大変だけどがんばりましょう。
さて、オレも先に進めるか。

0 件のコメント: