2009年4月20日月曜日

Demon's Souls デモンズソウル攻略、審判者の要石

Demon's Souls デモンズソウル攻略だ。
相変わらず、ゆっくりモッサリやってます。
だってさ、今更攻略なんて、その辺のサイトに任せとけばいいので、オレはユックリと周ります。そして気づいたことなんかを書いていきます。
そして今回は審判者の要石に挑戦していますが、このステージは・・・
まるでアクションですね。

まず狭い道で、金色や銀色の騎士と戦わねばならない。
ほんと足場が悪いので、気を抜くと海へまっさかさま。
それに空を飛ぶエイ(?)が遠距離攻撃を仕掛けてくるので、騎士とのバトルに集中でいない。
最初スゲェここで煮詰まったんですが・・・
あーらま、「盗人の指輪」でかなりエイからの遠隔攻撃はなくなります。
コレは楽だ。
皆さんも、ボーレタリア王城にある、「盗人の指輪」を忘れずに装備しておきましょう。

そして、次。
洞窟に入ると、ぶっといレーザーをぶっ放してくるゴーストみたいなやつがいます。
オレの場合、みんな無視。
ひたすら走り抜けます。
レーザーは接近してれば当たらないので、まずは敵の懐でレーザーをやり過ごして、走り抜けていきます。
下手にR3でロックとかしないで、ひたすら走り抜けるのがいいかもしれません。
ソノ方法で、ボスまでたどり着けます。
とにかく、ステージクリアを優先して、ソウル稼ぎは次のステージで行いましょう。
ここでもソウルは稼げますが、次のほうが楽なので・・・

そしてボス。
ここでも「盗人の指輪」が有効だったりして、目が見えない彼はオレが後ろからこっそり魔法で狙撃している事になかなか気が付きません。
ノーダメージクリアもできます。
ただし、死角だと思って安心して、同じ位置から狙撃を続けると気が付かれてダッシュ切りされますので要注意。

とにかく「盗人の指輪」を持ってるとそんなにしんどくないステージでした。

0 件のコメント: