2009年4月11日土曜日

Demon's Souls デモンズソウル攻略

Demon's Souls デモンズソウル攻略続きである。
と言ってもそんなに進んでません。

今回は、ポーレタリア王城でファランクスの要石から先に出てくるブレス攻撃をしてくる「王の飛竜」の倒し方についてです。
結論から言うと、ライトクロスボウとボルト150本ほどで倒せます。
時間は掛かるけど、意外と簡単。

まず、ブレスを食らう通路3箇所ありますよね。
その1箇所目は根性で走り抜けてたどり着く一つ目の建物。
これの屋上からライトクロスボウで飛んでくる飛竜を狙い打ちます。
場所とタイミングはこんな感じ。

タイミングも場所もそんなにシビアでは無いので、チョットぐらいずれても平気です。
問題は当たったかどうか。
当たれば飛竜はチョットだけ血が出ます、飛竜が飛んでいったあとにチョットだけ血が見えるのでそれで当たったかどうかわかります。
問題は飛竜のHPが以上に高い事。
オレの場合、ソウルレベル20で、ライトクロスボウを使い、ボルトを222本持っていきまして、最初の10本ぐらいは狙撃位置を決めるのに無駄打ちして、そこから当て続けてボルト残68本の時に飛竜が死にました。
まぁ・・・時々寝ぼけて外したりもしたので、150本ぐらいで死ぬのかな?って感じです。

ちなみに王の飛竜を倒すとソウルが7630もらえて、小さな炎の鱗のデモンズソウルというアイテムを手に入れました。

あーつかれた・・・。

0 件のコメント: