ルパン三世の声優陣が大幅に変わるらしい・・・

今日職場で昼飯の時に話していたんだけど・・・
ルパン三世の声優陣が変わるらしい。 
テレビ放送40周年を迎えた人気アニメシリーズ「ルパン三世」の新作「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」(12月2日、午後9時放送) で、銭形警部役が声優の山寺宏一(50)、石川五ェ門役が浪川大輔(35)、峰不二子役が沢城みゆき(26)に変更されることが9日、明らかになった。
ルパン三世役の栗田貫一(53)、次元大介役の小林清志(78)は続投する。
あぁ・・・そりゃそうだ・・・
あの声優陣、もうクリカン以外、網結構な歳だもんなぁ。
ただ、オレ声優そんなに詳しくないから、名前ではどんな声になるのかイマイチイメージがわかない。
そこでYoutubeなんかを調べてみたら・・・

まず銭形警部役、山寺宏一さん。
ちょうどボイスサンプルがあった。


なかなか・・・声優さんとしては、すっごく良い感じだけど、この人が銭形できるのかな?
あの独特の濁った声出るのかな?
まぁ・・・自然と慣れていきそうな声だけどね。


続いて石川五ェ門役、浪川大輔さん。
この人もボイスサンプルあった、こういうYoutubeの使い方いいねぇ。


プ・・・
この人、スターウォーズでアナキン・スカイウォーカー、ロード・オブ・ザ・リングでフロド・バギンズやった人じゃんか。
こりゃ・・・どうなんだ?
今の石川五ェ門に比べたら、ちょっと軽くないか?
実際に役に入れば、違和感なくなるのかなぁ・・・うーん、ちょっと軽そうだな。


最後が峰不二子役、沢城みゆきさん。
この人のボイスサンプルは大人の事情で埋め込み無効になっている・・・聞きたい方はコチラからどうぞ。
でも、それじゃつまんないんでYoutubeで別のを探していると・・・


こんなんあった。
チョットわかりにくいけど・・・峰不二子ではないな。

ちなみに新キャストでの新作は12月2日放送予定の「ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜」からだそうだ。

まぁ・・・サザエさんも、ドラえもんも、ロングセラーのアニメで声優チェンジは避けられない問題だ。
いかに違和感なく変われるか・・・。
最近変わった声優で、オレ的に違和感ゼロだったのが、ガンダムユニコーンの「ブライト」さん。
Episode4で出てくるんだけど、あれは言われないと声優さん変わったのわからないな。(大げさか)

ま、今何言っても始まらないので、12月2日を楽しみにしていますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?