ついにゴミ袋回収券がウチにもやってきた・

ついにウチにもゴミ袋回収券が送られてきた。
これでゴミ袋がもらえるよ・・・

っていうのも草津は9月からゴミを捨てる時の指定ごみ袋が直接配布されるのではなく、取次代行店に券を持って行って引き換えなきゃならないようなのだ。

てか、こういうのって市から直接送られてくるものかと思ってたけど、基本地域の管理団体から送られてくるんだね。
うちの場合は、マンションの管理会社から送られてきたよ。
なるほど・・・


で、今までその券が来ていなかったのか?
制度の施行は9月からなのにね。
もう10月も終わろうかって時だよ。
恐らくマンションの管理会社のせいだろうけど・・・

ま、ウチにはまだ前年からのゴミ袋の在庫があるので平気っちゃぁ平気だが。

しかしチケット制か・・・
かなり微妙だな。
外国人さんとか、券の内容理解できるんだろうか?
また引換代理店もまだどこでもあるわけじゃないので、取りに行くのがめんどくさくなったりするよね。

どうなんだろうねぇ・・・
だってさ、マンション管理会社さんだって、各市によって制度が違ったらやりにくいだろうからね。
今回対応が(あえて言えば)遅かったとしても・・・仕方ないのかな?

わかんないけど、取りあえずオレも一度はゴミ袋取り替えに行ってみるか。
制度の良し悪しは今後の展開次第ってことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?