お隣さんがチョット・・・うるさい件について・・・

最近お隣さんがウルサイ。
別に人が変わったわけではない。
オレの記憶では、もう2年ほど入れ替わりはないはず。

人が変わらないのに、急にウルサクなるはずが無いんだが・・・。
 普通はそう思う。

じゃぁ・・・何故最近お隣さんがウルサイのか。

まず、最近よく歌うようになって来た。
いや、マジでよく歌っておられるんだ。
何を歌っているのかは知らないけど、

「ウーウーウーーーウーーウーー」

と、鼻歌のような歌が聞こえてくる。
しかも結構大きな音(声?)で。
騒音レベルとしてはたいした事はないんだろうけど・・・
精神的にウルサイ。
下手糞だから・・・とかそんなんじゃなくて、何を言っているのかわからないし、お世辞にもウマイとは言いがたい音が強制的に聞こえてくるのは精神衛生上よろしくない。
ソレがねぇ・・・駄目だ。


あと、もう一つ。
目覚まし時計。
どうしたんだろう?
最近やたらウルサイ。
買い換えたのかな?
ベルをハンマーで叩く、「ジリリリリリリ・・・・」と鳴るタイプの目覚まし時計だ。
すっげぇウルサイ。
今時、携帯電話の目覚ましで起きればいいじゃないか!!!
何故にアナログに回帰するのか??

オレと起きる時間が似ているんだけど、タッチの差で向こうのほうが早いようだ。
お陰で最近朝はお隣さんの目覚ましで目が覚める。
いや、マジで勘弁してくれ・・・。

何故オレがお隣さんののリズムで生活しなきゃいけないんだ??
面識なんて、全くないのに。

お隣さんだっていうのに、今まで一言も喋ったことない。
つまり、声も聞いたことないのに、鼻歌だけ聞かされて、目覚ましで一緒に起こされる・・・。

長年連れ添った夫婦か!!!!

うぜぇ・・・すぐに鼻歌を辞めて目覚ましを買い換えろ!!!
そうしないと、オレもB'zの鼻歌で対抗するぞ!!

しかしまぁ・・・マッタク悪気はないんだろうな・・・。
そんなお隣さんに何か抗議する方法はないだろうか・・・?
はぁ・・・しばらくは我慢かねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?